だれや!雨男は?(ファミリーBBQ)
2009-05-13


禺画像]
本格的に降り始めてきました・・・
子供達には、どこかに遊びに行ったきり、戻ってきません。(‥;)

 昨晩、早朝と雨。
 ジテツウ無し。
今朝の体重も74.8kg


 連休中の5月5日は、地元の自転車仲間とその家族でBBQの日です。
 天気予報では [曇り後夕方から雨が降り出す] とのこと。
 材料も買ってあるし、当然決行。

 今回は、いつもより少なめの6家族24名。
 いつもの、平成榛原子供のもり公園

しかし、朝から雨!

 到着直後から、ポツポツと・・・・

 ダレや!雨男は!
 今日は、“○nち”(知る人ぞ知る超雨男) 来てないで!

 「ハイ、私です」
 と名乗り出たのは、○ominさん。
 雨が年間10日しか降らない、とある外国に言ったら、7日も降られた事もあると言う、伝説の「嵐を呼ぶ男」らしい。

 結局、予定していたBBQ、なんとメインの牛肉焼かずじまいで、早々に撤退。
 参加の皆さん、割高になってゴメンなさい。

 でも、なんだかんだ言っていても、とても楽しい時間が過ごせました。


 当然、晩飯は残って引き取った材料で、焼き肉。
 炭火で焼くと美味しい安物味付け肉、ホットプレートではイマイチやなぁ、残念。

 しかし、雨の撤収は大変!
 翌日は濡れたタープやイスを乾かすのを自宅で・・・タープを家で広げると思ったよりデカイ!

 そう言えば、昨年も5月5日にBBQ決行して雨だった。
 あっ、僕も雨男だった!

 秋にリベンジや!
[仲間]
[子供・ファミリー]

コメント(全2件)


記事を書く
powered by ASAHIネット