似たもの同士!?
2010-09-04


禺画像]
カメラ談義に花が咲く?
_______

昨日終業後にセブンとの戦いに目処を立て、
週末の担当ページの更新を何とかすることができた。

コレで一段落かと思いきや、
肝心のPhotoshopはWindows7未対応Verで、やはり動作は不安定。
スキャナは対応ドライバ未対応で結局使えず。
移し忘れたデータもあって、また古いパソコンを引っ張り出してきて・・・
結局、戦いはやや劣勢で強制終了、なんとか終電で帰宅。

・・・先に言い訳しておいたが、やはり起きられず今日はサドルにまたがなかった。


昼から、友人がやってきて、カメラ談義。
お互いに、写真撮ることよりカメラが好きで、使用より収集に熱心な似たもの同士。
今日は、運動会用の超望遠ズームと高級コンパクトカメラを僕の要望で持ってきてくれた。
「コレ使ったらエエの撮れそうやね」
・・・道具や無いのよ、分かっちゃいるけど。


彼とは、ビックリするぐらい趣味がダブる。
カメラ以外も、無線機、時計、スキー、バイク・・・・
車に至っては、ゴルフVのGTIと言うちょっとレアな車種を同じ時期に購入。

性格は全く違えど、メカ好き・モノ好き、物欲先行はそっくり。
ちょっだけ年上なので、いつも先輩風を吹かせ、知ったかぶりのボクを立ててくれる。

これからもよろしくね。


しかし、自転車だけは引きづり込めなかった。
エエのを買うまでは行ったけど。
[カメラ]
[日常]

コメント(全2件)


記事を書く
powered by ASAHIネット